HOME > 事業紹介 > 伐採事業(特殊・個人)

伐採事業(特殊・個人)

 
 

伐採作業でお役に立ちます

伐採前後

身の周りで「家の庭に植えた木が大きくなり過ぎてなんとかしたい。」とか「お隣に葉っぱが落ちるので、枝を剪定したい。」というお考えをお持ちの方が、たくさんおられるのではないでしょうか?

大阪府森林組合では森林で培った高度な伐採技術と植物の生態に配慮した剪定技術などを持ち合わせており、その技術は街中の樹木の管理にも大きな力を発揮します。

また「作業をしたいが、いくらかかるか不安。」という方もおられます。まず現地を確認のうえ作業見積をお示しして、ご納得をいただいてから作業を行いますので、安心してお任せいただけます。

伐採案件の事例紹介

個人宅伐採

個人宅伐採施工前後ご自宅のお庭に雑草や雑木が生い茂っているので除去してほしいというご依頼。草刈り機(刈り払い機)による除草作業とチェーンソーによる伐採作業を行いました。作業後に残った草や樹木を運び出すことで、スッキリしました。

特殊伐採

特殊伐採成長したカシの木が電線に触れそうになっているので撤去してほしいというご依頼。そのまま切ってしまうと電線に接触するので、クレーンで吊り上げての作業になりました。写真は太枝が切り離され、吊られているところです。

特殊伐採

特殊伐採特殊伐採クレーン車や高所作業車を使用できない現場では、樹木に直接登って、高いところから少しずつ順に枝を落としていきます。海外ではアーボリカルチャーと呼ばれ、樹上作業における熟練したロープワークテクニックなど職人技が必要になります。

特殊伐採

特殊伐採特殊伐採ビルに囲まれた市街地や樹齢200年を超える大型木もご紹介した森林組合ならではの特殊技術を用いれば作業可能です。

お問い合わせ

メールでのお問合せは、下記お問合せフォームまで。

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせは、最寄りの支店まで。

お電話でのお問い合わせ