ペレットストーブ

HOME > 商材の紹介 > ペレットストーブ

大阪府森林組合では森林バイオマス燃料である「木質ペレット」の有効活用方策として、ペレットストーブの販売を行っています。

大阪府森林組合では木質資源の有効活用を進めるため、平成14年より森林バイオマス燃料「木質ペレット」を製造・販売しています。「木質ペレット」とは木材を細かく砕き、乾燥させた後に高温高圧で、直径6㎜、長さ20㎜程度の円筒形に固めた森林バイオマス燃料です。

森林バイオマス燃料も燃焼時には二酸化炭素が発生しますが、化石燃料のように太古の昔の炭素ではなく、木材が生長した時に吸収したものであり、大気中の二酸化炭素は増加しない(カーボン・ニュートラル)と考えられています。

ペレットストーブは、木質ペレットを燃料とするエコロジカルな暖房器具として昨今、人気が高まりつつあり、大阪府内でも公共施設や一般の住宅にも設置事例が増えています。設置したお客様からは「木質燃料が燃える炎の揺らぎを見ることもでき、独特の温かみを感じることができる」と好評をいただいております。

ペレットストーブは、薪ストーブと同様に燃焼した空気を屋外へ排出する排気管を設置する必要がありますが、配管もコンパクトで大掛かりな工事は必要ありません。

大阪府森林組合では製造する「木質ペレット」の販売だけでなく、ペレットストーブの設置工事のご相談も承っています。
お気軽にご相談ください。

森林組合が扱うペレットストーブは全種類、木材利用ポイント対象機種です。
> 木材利用ポイントに関する詳しい情報

ペレットストーブのお問い合わせは
大阪府森林組合 三島支店 072-698-1121 まで

ここでは大阪府森林組合がオススメするストーブをご紹介します。

株式会社さいかい産業

ペレットストーブペレットストーブペレットストーブペレットストーブSAIKAIのストーブはFF式温風ヒーターからFE式の自然対流ストーブまで、幅広いラインナップをご用意。
お部屋のイメージに合わせて、ぴったりのストーブをお選びいただくことができます。

LINCAR

ペレットストーブペレットストーブイタリアでも長年愛されているペレットストーブ。そのパイオニア的存在のLINCAR。
すぐれた機能性とデザイン性を併せ持つ逸品をあなたのお部屋に。

PELETOVE(ペレトーブ)

ペレットストーブペレットストーブ 着火、消火がワンタッチ操作で可能。本体が高温にならない安全設計が特長です。
天板を開けると加湿用のポットを置くことも可能です。
余裕の暖房能力のNS(T)タイプ、スリムで省スペースのNSSタイプから選べます。

ほのか

ペレットストーブ 業界初の温風下吹き出しで足元から室内を暖めます。
スタイリッシュな縦型フォルム、10色から選べるカラーバリエーションで室内にマッチ。
ストーブ上部に操作パネルがあり、火力設定やタイマーセットがラクラク。